Welcome! **** N O M T A K ****

Welcome!
N O M T A K

山カラ 藤原岳 2010.4.19

まずはストレッチから

出発前の全員写真 1

出発前の全員写真 2

結構厳しい登坂です

今日は左へ行きます

河合さん差し入れのケーキです

河合さん差し入れのケーキです

作戦会議です

河合さんの庭です

気持ち良いトレッキングです

イワウチワ

イワウチワ

二度目の休憩です

二度目の作戦会議です

いざ出発

パノラマ 御池岳を望む

幹事さん ご苦労さん

いい臭いでしょう

フクジュソウが満開です

フクジュソウが満開です

フクジュソウが満開です

フクジュソウが満開です

フクジュソウが満開です

フクジュソウが満開です

これは何でしょう?

ヒロハノアマナ

エンレイソウ

スペシャルメニューとてもおいしかった

スペシャルメニューとてもおいしかった

スペシャルメニューとてもおいしかった

特製リゾット はいかが

うーん うまかった

枯れ木に縛り付けての全員記念撮影

あそこまで戻るんです

下山風景

下山風景

下山風景

下山風景

下山風景

最後の休憩地です

さあ 出発!

最後までTRSで




お天気に恵まれ最高の登山でした。

幹事さん ありがとうございました。

「これは何でしょう?」の答えは瑞恵さんが掲げてくれた

フクジュソウの群生地を示すタオルです。

後発隊が見つけやすいようにとの心遣いです。







以下 幹事報告です





山カラの皆様



こんにちは!

藤原岳幹事の米田です!(島崎_転送します)

参加者のみなさん、お疲れ様でした。



以下、藤原岳の報告をさせて頂きます。



【活動報告】

08:30 コグルミ谷登山口着

   気温も高く、天気は最高!素晴らしい登山になる予感。

   今回は山カラ新メンバーの和田君(’10新入社員)も参加。

   でも新メンバーだからと言って、そこは山カラ、決して甘やかしません!

   昼食用の食材にビールにと、若手の一人としてしっかり

   ザックに詰め込ませて頂きました。笑



08:45〜12:30 

    登山開始→カタクリ峠→白船峠→藤原岳途中

    白船峠までは岩場で傾斜もきつく、また道も狭い。

    ひさびさの登山という事もあり、みなさん少々バテ気味。

    でも休憩の時に河合さんから配られたパウンドケーキは

    本当に美味しかったです!

    ケーキをエネルギーに換え、まだまだ頑張ります。

    白船峠を越えると傾斜もゆるやかな尾根道になり、ラクラク行進。

    景色も良く、遠くに見える山や町を楽しみながら歩きました。

    

    そろそろ昼食の準備をと思い、適当な場所を見つけ荷物を降ろした頃、

    河合さんが近くにフクジュソウを発見!!

    みなさん疲れも忘れてカメラ片手に現場へ直行!

    行ってみると、あちらこちらに黄色いフクジュソウが咲いており、

    何とも美しい光景でした。

    みなさん心行くまで写真撮影を楽しみました☆



12:30〜13:30 昼食

    本日の炊き出しメニューは島崎シェフによるトマト鍋と

    伊藤シェフによるおでん&どて煮

    どれも本当においしかったです!

    島崎さん、伊藤さん、ご準備ありがとうございました!

    おいしい料理にはやはりおいしい酒。

    ビール、ワインもみなさん楽しみました。

    最後は残ったトマトスープにご飯&チーズを入れ、

    リゾットに・・・まさに「美味」の一言でした。

    風も無く、日差しは暖か、本当に素晴らしい昼食でした。



13:30〜16:00 藤原岳途中〜コグルミ谷登山口

    帰りは道を変え、川沿いに行進。

    時には岩場を越え、時には川をまたぎ、

    変化に富んだとでも楽しい道でした。

    16時に下山完了。みなさん怪我も無く、TRSで無事下山できました。



皆さんのご協力で無事活動を完了する事ができました。    

どうもありがとうございました!