Welcome! **** N O M T A K ****
ホームページ

Welcome!

N O M T A K

  山カラ 上高地 2008.1.26~27


パノラマ 快晴 上高地

みどり湖パーキングエリア集合

東京からの新人紹介で始まりました

そば幸でのお昼です

馬刺しと細身の九割そばを堪能

イヅツワイナリーを見学しました

お休みのところを案内してもらいました

明治時代の貯蔵樽がシンボルです

地下貯蔵庫にはフランス製新品樽です

樽熟成ワインで欧州ワインコンクールで銀賞受賞です
宴会差し入れ用にボトルを一本買って帰りました


中の湯温泉での宴会の始まりです

会長もロスからの特急 間に合いました

宴会 近況報告 ダイジェスト

宴会 近況報告 ダイジェスト

宴会 近況報告 ダイジェスト

宴会 近況報告 ダイジェスト

宴会 近況報告 ダイジェスト

宴会 近況報告 ダイジェスト

宴会 近況報告 ダイジェスト

中の湯温泉の夜明け 快晴です

いつものストレッチ

トンネルを抜けると白銀の世界です

まずは記念撮影です

まずは記念撮影です(藤澤さん撮影 9 )

今年も来れました 感謝々々

焼岳がきれいです

天気は上々感動の瞬間です

パノラマ大正池

穂高も素晴らしい美しさです

感動の面々

今年は雪庇はありませんでした

穂高連峰をバックに記念撮影です(藤澤さん撮影 24 )

パノラマ焼岳と穂高連峰

梓川の鴨親子

成層圏を行くJAL

田代池近くでの幻想的風景
白く点々と写っているのはキラキラと光る氷粒の反射です


田代池のサンライズ (泰さん撮影)

パノラマ 今年の設営地は右岸です

山下君 豚汁作りに奮闘

アペタイザーも充実

石浦幹事も力が入ってます

皆さんおいしさに感動です

献身的なサービスにうっとり

ダイアモンドダストが舞っていました

幹事さん 遅くなってごめんね

真打餃子飯店オープン

雪の中にダイビング (泰さん撮影)

雪の中の可愛いウサギが2羽

雪の中の可愛いウサギが2羽 (泰さん撮影)

雪文字モニュメントに挑戦

完成を見守る応援団

雪文字モニュメントの前で記念写真

雪文字モニュメントの前で記念写真

雪文字モニュメントの前で記念写真

雪文字モニュメントの前で記念写真(藤澤さん撮影 35 )

パノラマ 帰途は梓川沿い下りです

梓川の透き通る流れ (泰さん撮影)

ウェストン碑に向かって

絶好の上高地日和でした (泰さん撮影)

パノラマ 霞沢岳も威風堂々 

帝国ホテルくでの幻想的風景(藤澤さん撮影 39 )

全員無事帰還しました

まだまだ余力タップリですね (泰さん撮影)






山カラの皆様

山カラ幹事石浦です、こんにちは。

 

先日の上高地に参加された皆様、お疲れ様でした。

当日は天気にも恵まれ、上高地の雄大な景色を

心行くまで堪能することが出来ました。

昼あたりからダイヤモンドダストも見ることができ、

本当に幻想的な世界となりました。

 

今回も、皆さまのご協力のお陰で安全に楽しく

閉会することが出来ました。ありがとうございました。

特に、お昼にスペシャルメニューをプロデュース頂いた伊藤正樹さん、

幹事の手が足りないところを手伝って頂いた綾部さん、長濱さん、

本当にありがとうございました。

 

最後に、野村さんより既にご案内頂きましたが、

NOMTAKに今回の上高地の写真が掲載されています。

URL:http://nomtak.com

パノラマ写真は、その時の感動をもう一度思い出させてくれます。

ぜひ一度ご覧ください。

 

以上、失礼します。

 

 







先に藤澤さんからレポートがありましたので、

まずは掲載させて頂きます。

藤澤さんありがとうございました。







 山カラ 2008上高地物語 報告                      報告者 文責 藤澤 



 

1月26日



9:30  恵那SAにて豊田組みと合流、藤澤は三角点探しに行く、標柱は見つかったが

         積雪10cmで三角点そのものは見つけられず。

11:30  そば幸 今年も唐沢地区のそば ざるの量は大盛?信州風の馬刺し、

         常駐?の鴨がいる日本庭園、みんな満足。

13:00  井筒ワイナリーを見学、試飲用を飲みまくって全種類?購入?

15:30  中の湯チェックイン天気が良すぎる!

             露天風呂に入ってワイン、ビール漬け

             夕食途中でジェットラグでぼけてるはずの隊長が合流、

            運転手役のマサキ君ご苦労さん。

             2次会は横のスナックみたいなところ、ロビーで、露天風呂で、

            幹事部屋で5次会?

             ジェットラグの人はもう夜明けなのかな?で就寝時刻不明。



 

1月27日



7:00  朝食後 温泉のマイクロバスで釜トンネル入り口へ、いつもの柔軟体操  

         きついねえ。

8:30  出発 釜トンネル出口で?!雲ひとつ無し、天気良すぎるきっと

         霧氷は無い。写真(9)

9:20  大正池 山下さん入水事件は今年は無し。焼岳の噴煙、ピーカンの穂高連峰、

         白樺に映える穂高連峰。写真(24)

10:15  田代池あまりの天気の良さ!霧氷無し。水分を補給して出発

             いつものように先頭(隊長)が二回ほどミスコースしながら・・・

11:30  河童橋着 いつもとちがい梓川右岸で、色づき始めてる化粧ヤナギを

          楽しみながら、豪華過ぎる昼食。

            ビスケットにナチュラルチーズに生ハム(プロシュットデパルマ?)、

          イベリコ豚の燻製、温めた鴨ロース

            トン汁、ウルメイワシ、ピリカラ餃子ホッカイロで少しあたたかい

           おにぎり、垣内さん!藤澤が飲む前に飲んだな!俺が帰りの運転手か!

            温度が下がってきた?風が止まるとダイヤモンドダストがキラキラと

           空を舞う。穂高連峰側に気になる雲が・・・

             写真にはダイヤモンドダストがきれいに写ってなかった、

           きっと焦点距離を30−50cmくらいにしないとだめなのかな、

           勉強しておきます。

             梓川の川原にマサキ君が山カラ2008の足跡文字を書く。

           前景足文字、背景河童橋、明神岳で記念写真。写真(35)

 

13:50  ウエストン碑に向けて出発、少し楽しんで碑の前に、ここでちょっと

           慣れない雪上歩行で疲れた人が、休憩。

             その前にこのまま右岸を出会い橋まで行こうとしたが却下。

           穂高橋を渡って左岸の帝国ホテル横に、大正池で休憩。

           写真(39)=これが上高地

 

15:50  噴煙の上がる焼岳を眺めながら釜トンネル着。

           いじめに近いストレッチングで・・・これが不思議に効く。

             素晴しい仲間と天気に恵まれて幸せなイベントでした。

 

幹事さんたちへ



 年齢の高い人たちのわがままをいろいろと聞いていただいてありがとうございました。

 

                                        以上