Welcome! **** N O M T A K ****
ホームページ

Welcome!
N O M T A K
山カラ 御池岳 2007.4.1


パノラマ 出発準備完了!

勢い込んで到着したら「通行止め」でした

忍者「河合」侵入成功???

ピストンで全員登山口に着けました

芽吹きが迎えてくれました

ことのほか感激の出発です

登れる喜びひとしおです

でもキツイ登りです

嬉しい休憩です

こちらはパワー満々です

こちらは充電中です

さてどのルートにするかな?

パノラマ 雪渓を目指して

足取り軽やかです

これが「御池」かな?

雪渓を渡りました

雪渓を渡りました

雪渓を渡りました(忠さん撮影)

セーフ! 

御池岳山頂での記念撮影 

先発での炊事ありがとう(忠さん撮影)

おいしいスープにうっとり

ご満悦です(忠さん撮影)

そしていつもの名シェフです

自己紹介です

自己紹介です

食後の記念撮影です

携帯発見! よかったね (泰さん撮影)

パノラマ ボタンぶち

ボタンぶち 怖い

パノラマ 鈴が岳山頂

これは何の花ですか?

無事TRSでストレッチ

今日は本当に山カラらしい1日でした





  山カラの皆様



  幹事の杉野です.



  昨日は御池岳登山,御疲れ様でした.

  足腰が筋肉痛の方が多いのではないでしょうか?



  我々の先を阻む多くのハードルが現れた,今回の山カラ.

  皆さんの熱い闘志により,無事スケジュール通りの下山.

  終わってみれば,なんとも想い出深い山行となりました.

  以下に簡単にご報告させていただきます.



  幹事の至らぬ点もあったかと思います.

  皆さんの温まるチームワークで今回も無事終えることができました.

  ありがとうございました.



   ------------------



   前日の凄まじい雷雨,降水確率70%を跳ね除け

   青空まで見える朝.



  6:30  刈谷ハイウェイオアシス出発!

    山行きには何とも頼もしい鈴木忠さんに駆け込み参加いただき,

    総勢17名の山カラ隊



  8:00頃 予定通り山道の入り口まで到着   

    なんと,そこで待ち受けていたのは,

     「冬季通行止め」 の看板と びくともしない鉄門.



    2度にわたる河合さん事前調査では,3/20開門のはず.

    管理課へ猛烈交渉を試みるが,そこは御役所.びくとも動かず.



    思い通じたのか,そこに愛知山岳会の助っ人が登場.

   荒れ狂う裏道を河合さんのハリアーが乗り越え

    皆さんを登山口までピストン開始.



  9:20 遅れながら,無事登山開始!

    初心者がいるとは思えぬペースでぐんぐん高度を稼ぎました.

    

    次に待ち受けていたのは ヒル!

    ヒルに怯んだ斎藤さんは携帯を紛失という一大事発生.



  12:00 鈴北岳〜御池岳〜幸助の池到着!

    ヒルに負けず,大風に負けず,皆さん調子よく登り,

    遅れていたスケジュールを巻き返しました



    幸助の池に着いた時には,予定通りの12時!

    おにぎり,御漬物,チンゲン菜スープにカレーとたらふく頂きました.

   

  13:00 下山開始

    ボタン淵で足すくむ体験をしました

    あまりの怖さに地面の枝をつかむ人も..



    まだまだ残雪深い登山道を行きます

    予定していたルートを阻まれる場面もありました



    ここで野村さん,奇跡の携帯発掘! すごい!

    無事斎藤さんの携帯が見つかりました



  15:30頃 スケジュールどおりの下山 

    もと来た御池岳〜鈴北岳を尾根づたいに下り,

    登山口に着いたときは,足がヘロヘロでした.



    二たび河合さんハリアーでピストン下山

    冬季通行止めエリアをフル乗車



  16:30 皆さん無事に山行を終えることができました.

    忠さんと田中さんスペシャルの体操で

    皆さんすっかりほぐれました

  

  どうも御疲れ様でしたmm





 以上