Welcome! **** N O M T A K ****
ホームページ

Welcome!

N O M T A K

山カラ 大川入山  2007.12.10

山カラの皆様

山カラ幹事の恒川です。
こんにちは。

【山カラ】大川入山にご参加頂きました皆様、
お疲れさまでした。

御天気にも恵まれ、素晴らしい景色を堪能でき、
最高の山カラとなりました。

自転車を担ぎながらの雪道…きつかったです。
頂上で寒さに震えながら食べたおにぎり・・・美味しかったです。
下山後、入浴しながらのビール・・・疲れた身体に染み渡りました。
美味しいお酒と夕食…思う存分食べて飲みました。
夕食後のカラオケ…疲れと酔いで居眠りしてしまいました…。

また、美味しいお酒とおつまみを用意して頂いた
藤澤さん、佐々木さん、ありがとうございました。

ご参会頂きました皆様、本当にお疲れさまでした。
幹事として至らない点が多々あったかと思いますが、
素晴らしい景色に免じて、お許し下さい。
また宜しくお願い致します。

以上

ヤマカラ2007年納会登山報告

すばらしい天気と積雪に恵まれ、風が治ってないのに登った大川入山報告

07年12月08日6時半 元町で岡村さん夫妻を乗せて『DENSOこまくさ荘』駐車場8時着。
	渡辺山岳部長はすでに到着は登山のみ。飲み会は佐々木君合流。薄雪に包まれてる。
	東京組はインフルエンザ感染のため全員欠席。

08:20駐車場登山口を出発(標高:1200m)。
	YM(Young Men)達がMTBを持って来てる。キャノンデール=値段高そう!
	担ぎで木に引っかかるので苦労してる。時々蟹歩き。
10:50横岳(標高:1574m)着。
13:00−13:20頂上(標高:1908m)。直下で渡辺山岳部長下山とすれ違い、
	寒い!やたらしんどい!頂上近くで風邪が治ってないことに気が付く。
	YMたちがスープの準備を始めたが、寒すぎて下りることにする。
	第2三角点(標高:1683m)を過ぎた頃に齋藤君が見かねたのか、ザックを担いでくれる。
	後ろにディスクブレーキの音を聞きながら下る。MTBはこういう時(下り)はいいね。
	位置エネルギーが利用できる。
16:35登山口駐車場に到着。	結局ノンストップに近い歩き。
	 総歩行距離12km、いい場面(Photo Point)に出会った。
	雪に恵まれて、風がほとんどなく良い山だった。
	参加者が少なかったことと、
	自分の風邪が治ってないことに気が付かなかったことを除いて。

温泉後の夕食はヤマカラ年間安全記念&’08キリマンジャロに向けて乾杯。

後はカラオケ。
	寝る前に気が付いた。今日はパールハーバー(真珠港)の日だ!

Photo・・・(29)-21,(41)-2,(42)-2,(43)-2,(44)-2,:  MTBを担ぎ上げるYMたち
Photo・・・(53)-2:        寒い頂上で集合!撮影者は写ってない。
Photo・・・(50)-2:        真冬に備える孤高の木々