Welcome! **** N O M T A K ****
ホームページ

Welcome!

N O M T A K

台湾旅行  2007.11.8~12



セントレアにて

セントレアにて

台北桃園空港に到着です

台北桃園空港に到着です

新幹線に乗りました

時速300kmが自慢です

早速の異国情緒です

台湾らしいですね

高雄の街を眺めました

九曲橋うしろは圓山大飯店です

高雄の忠烈祠

鄭成功を祀ったお寺です

日本人の母をもった鄭成功

赤款楼

その庭の蓮の花

パノラマ 高雄のナイトクルーズ

オランダ人が作った遺構

有名なラーメン屋「度小月」です

おいしく頂きました

お供えの菊の花も買えました

そしてこんなのも買えました

カラスの仲間かな?

いかにも台湾ですね

日本人の作った八田ダムを訪問しました

八田さんは金沢出身

北回帰線シンボルです

到々嘉儀飛行場に来ました

戦後63年、やっと親父に会えました

パノラマ 間違いなく戦死者慰霊塚です

パノラマ その後の状況です。(google earth)

嘉儀の夜店街

地震博物館へも行きました

台中公園にて

運転手さんと一緒に

福の神の大仏様

象はなにが得意かな?

日本人を祀った慰霊塔もお参りしました

有名な龍山寺

大きな線香をもらい6度のお参り

台北の国父記念館

ガイドのゆみちゃんありがとう

念願のフカヒレスープです

念願のフカヒレスープです

念願のフカヒレスープです

念願のフカヒレスープです

今日のネタネタネタ!

今日のネタネタネタ!

今日のネタネタネタ!

今日のネタネタネタ!



翌朝、故宮博物院へ行きました

これはネットから貰いました

撮影禁止でしたので残念ながら載せてありませんが
有名な「白菜」を見てきました




圓山大飯店で飲茶を食べました

忠烈祠総本山をお参りしました

忠烈祠総本山をお参りしました

パノラマ 忠烈祠

タイペイ101タワービル

ホテルの方向を望む

屋上展望台です

標高390mです

昨日の圓山大飯店です


 

親父の戦死した地「台湾」を生まれて初めて訪問しました。
まさか嘉儀飛行場でお墓参りができるとは思ってもみなかった事でした。
多分戦死の日に上官・戦友に葬られたその場所が終戦までに大きくなり
その後、現地の心ある方々のお守りにより63年経った今日まで
立派な慰霊の塚として現存できたのは奇跡に近いと感じました。
本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。
今回の素晴らしい戦地慰問旅行を企画して頂いた内藤雅彦・多美子ご夫妻には
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。