Welcome! **** N O M T A K ****

Welcome!
N O M T A K


山カラ グランドティトン  2013.8.10〜18

第5日目 サイエンススクール体験



2013.8.14

6時にサイエンススクールからのお迎えです



山火事の影響で朝日が真っ赤です



まずは鹿の群れの発見です



望遠鏡でお尻の特徴を確認



これもエルクの仲間かな?



角の形がちょっと独特ですね



グランドティトンが朝日で輝いています



パノラマ  朝日で輝くグランドティトン



最初の目的地「ウルフクリーク」に到着しました



パノラマ  ウルフクリーク



パノラマ  ウルフヲ望遠鏡で観察します  



望遠鏡でウルフの観察です



このあたりにいるんですが・・・



見えますねえウルフが
白石さん撮影


双眼鏡だと3Dでよく見えます



ウルフが見えた丘で記念撮影です
白石さん撮影


ウルフが見えた丘で記念撮影です
田中さん撮影


この辺りも夜はウルフの世界です



ウルフの生活環境学習です



これはウルフの足跡です



これはエルクではなく鹿ですよね



ラフティングのスタート地点です



ムース生息の水辺に行きました



木が生い茂り全体像は撮れませんでした



この木の向こう側にいました



ティトンサイエンススクールに到着です



岡島さんもサイエンススクール仕様です



説明を聞きます



校長先生です



食堂の窓からグランドティトンが見えます



パノラマ  グランドティトン



グランドティトンの拡大です



リスが巣穴から覗いています



レクチャの始まりです



レクチャの始まりです



レクチャの始まりです



パノラマ  レクチャの始まりです



パノラマ  サイエンススクール



パノラマ  サイエンススクール



パノラマ  サイエンススクール



綺麗な花の中で



綺麗な花の名前が分かりません



全員で記念撮影です
田中さん撮影


オールドファーマーズホームに寄りました



オールドファーマーズホームに寄りました



オールドファーマーズホームに寄りました



バイソンの群れです



草原でのレッスンです



草原でのレッスンです



草原でのレッスンです



ウルフの出現です



コルターベイロッジに帰ってきました



8時間以上お付き合い頂きありがとうございました



小休止のあとのスワンレイクットレッキングです



ここからはGPSでご案内します
田中さん撮影


「Closed」 のトレイルをGPSを頼りにしました
Garmin GPS は非常に高精度でした


GPSを頼りにグングンまたいで行きます



パノラマ  湖です



パノラマ  湖です



遠くに見えるのはツルかな?



近くにはカモがいます



ツルではないようです



パノラマ  レイクスワンです



湖の名前のごとくスワンでした



それが確認できたので引き返すことにしました



全員で記念撮影です
田中さん撮影


全員で記念撮影です
田中さん撮影


アザミが咲いていました



さあロッジにむけて帰ります



パノラマ  レイクスワンです



モラン山がそびえます



スワンレイクのGPSです



パノラマ  シグナルマウンテンからの眺めです



パノラマ  シグナルマウンテンからの眺めです
ウルフクリークはもっと左手の反対側でした


シグナルマウンテンで記念撮影です
田中さん撮影


シグナルマウンテンGPSです



レストランにムースがいました



会長スピーチです



会長スピーチです



幹事団に Teto Science School キャップが贈呈されました



幹事団に Teto Science School キャップが贈呈されました
田中さん撮影


贈呈してくださった皆さんです



贈呈してくださった皆さんです



岡島さんお世話になりありがとうございました



岡島さんお世話になりありがとうございました



しっとり夕日が沈みます



ディナーのあとはショッピングです



買い物は満足できましたか?



シグナルマウンテンロッジをあとに



今日の走破コースです