Welcome! **** N O M T A K ****

Welcome!
N O M T A K


山カラ ぼたん園鑑賞会 2016.4.23

大垣市 赤坂(旧中山道沿い)

矢橋家ぼたん園にて



矢橋本社に集合



矢橋社長から説明を聞きます



まずは採掘場見学です



社長のランクル200に乗せてもらいました



採掘場現場です



パノラマ 採掘場見学です



採掘状況を聞きます



全域石灰岩層です



ヘルメット姿がお似合いです



全員での記念撮影



次は牡丹園鑑賞です



牡丹園パンフレット



牡丹園パンフレット
矢橋家の由緒が書いてあります


牡丹園鑑賞です



社長から説明を聞きます



牡丹園鑑賞です



牡丹園鑑賞です



全員での記念撮影です



牡丹園鑑賞です



これはグリーンの桜です
御衣黄桜(ギョイコウ)と言います


牡丹園鑑賞です
1本の枝から咲き分けています


牡丹園鑑賞です
奥の白い花はコブシでしょうか?


旧矢橋邸で休憩



旧矢橋邸で休憩
遠くに関ケ原家康本陣が見えます


旧矢橋邸で休憩
赤坂宿お茶屋敷の説明を聞きます


牡丹園を開かれた矢橋龍吉翁です



旧矢橋邸を後に



矢橋本邸を訪問



牡丹の花のおもてなし



矢橋社長手料理懐石でのおもてなし



最初はフォアグラで



社長ご夫妻のご挨拶



木村さん持込の大きな鯛・平目の紹介



平目







木村さん ありがとうございました
後ろの渡邉会長も喜んでおられることでしょう


飛騨牛のタタキです



龍樹さん ありがとうございました
社長のご長男です


山田さん 幹事ありがとうございました
木村さん差し入れの熊本大吟醸


大勢でお世話になりました



頌太郎さん ありがとうございました
社長のご次男でガンダムカードで有名です


刺身盛り合わせ



これだけ頂きました



山菜モミジガサの天ぷら



記念に1枚



蛤・・・・?
卵の食べ加減が素晴らしかったです


鯛の湯がき?



山菜ヒリョウズ風仕立て?
これまた絶妙の味でした


大トリは飛騨牛のステーキ
物凄い量を頂きましたが全員完食でした


新入会員の林さんです
岐阜車体の専務さんです


締めの言葉



記念撮影



矢橋邸を後に



矢橋社長さんの総力を挙げた歓迎を受け恐縮至極です。

採鉱現場見学、牡丹鑑賞会、そして素晴らしい手料理の

フルコース懐石と ”凄い!” の一言です。

山カラ渡邉会長の急逝、熊本大地震の直後であり

ととてものんびりできる状態でありませんでしたが

矢橋家総力を挙げての歓待を受け山カラ再生のスタートとなりました。

木村さん被災地から遠路お魚の差し入れ付きで駆けつけて頂き

大変ありがとうございました。

渡邉会長も今回の盛り上がりに大満足のことと思います。

山田さんをはじめとする乙女団の幹事としての大活躍が

このような大盛況を醸し出して頂けれたと感じています。

そして今回、矢橋社長さんごー家、岐阜車体の林さんご夫妻、

グーグルの嶋崎さん、そしてトヨタの愛甲さんが山カラメンバー

に加わられました。

ますますの山カラ会の発展を祈念しつつお礼の言葉と

させて頂きます。


           NOMTAK 担当  野村孝夫